滋賀県東近江市 ふるさと納税 ヒトミワイナリー ハピタス-楽天経由



今年から『日本ワイン』に興味があって、
せっかくだから「ふるさと納税を活用してみよう!」モードに
なっていました。

で、広島出張に行った時に駅前の蔦屋書店内の
酒店で買ってみたのが『ヒトミワイナリー』だったんです。
日本酒は好きでしたが、ワインはゼロスタートでした。
そこで好きな日本酒に例えて、
「オリが入っていて、酵母が活きているような日本のワイン」って
あるのが尋ねてみると、『ヒトミワイナリー』を教えてくれたんです。
『にごりワイン』を作っているワイナリーでした。
店の名前は、『酒商山田 エディオン蔦屋家電店』。
広島出張のお土産はここで珍しい日本酒を買うことが多いんです。
その時に教えてもらったにごりワインがこれ、


スポンサーリンク










で、今回のふるさと納税でもらったのがこれ、
カリブーのデザインの


もう1本は、2013年メルロー


【耳寄り情報】
最近は楽天モバイルにしたので可能な限り楽天ポイントを貯めようとしています。
ふるさと納税を楽天経由で申し込んで、
さらにハピタスを経由させて
ポイント2倍というお得なパターンを知りました。
楽天は、通常の検索でもふるさと納税が出てきますが、
ログインした状態でグループタブから『ふるさと納税』を選択すると
いくつの自治体に、いくら納税したという情報も表示されますよ。

確実にハピタスを経由させないともったいないです。

それではまた~
自給自足に向けてがんばりましょう!

はむお逍遥記 人気記事

☆フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません☆